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2018年10月17日 (水)

数の性質を使うパズル

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拾った木の実はいくつ?

操作計算の面白いパズル(藤女子中学 2011年 )

思い浮かべた数はいくつ?(浦和明の星女子中学 2013年)

7のカードが最多の各枚数は?(洛星中学 2010年)

最後の数はいくつだったのか???

ある命令を繰り返すといくつになる?(2009年 学習院女子中学)

連続した整数の和にしてください(1991年 駒場東邦中学)

下4けたはいくつになるでしょいうか?(早稲田中学 2013年)

どんな数か?(頌栄女子学院中学 2013年)

考えられる得点は?→今年出題の問題から(ラ・サール中学 2014年)

最大-最小=????(共立女子中学 2009年)

どちらが得かな??

体積を最も小さくするには?(筑波大学附属中学 2012年改題)

元にもどる数を見つけて!

最大の積はいくつ?(筑波大学附属中学 2006年 改題)

(最大数-最小数)が最大になるのは?(栄光学園中学 2011年 改題)

タイルはいくつあったのか?

25個並んだ整数の和はいくつ?(渋谷教育学園渋谷中学 2010年)

最後のA,Bはいくつ?(大妻中学 2007年)

調べる手順は?(駒場東邦中学 2011年)

30で割った余りは?(鴎友学園女子中学 2014年)

最小の数はいくつ?(奈良学園中学 2010年)

今年の問題から→残る石は何個?(浦和明の星女子中学 2015年)

この問題、正解できたらすごい!今年2015年、灘中学1日目出題問題から

2015年(立教池袋中学)奇数になるのはどれ?

2015年(高輪中学)もとの2桁の整数は?

Aはいくつ? (麻布中学 2005年)

1番小さい数はいくつ?(神奈川大学附属中学 2013年)

A~Cの組のうち、どの組?(獨協埼玉中学 2014年)

もとの整数はいくつ?(芝浦工業大学柏中学 2011年)

最も大きいのは何円?(2015年 渋谷教育学園渋谷中学)

連続した整数の和は?(2015年 暁星中学)数の性質

最も大きい数は?(灘中学 2011年)

最も小さい3けたの数は?(2016年 洛南高校附属中学)

最も小さな3けたの整数は?(今年、2016年 甲陽学院中学)

数字1の個数は?(今年、2016年 大阪星光学院中学)

この整数は?(今年、2016年 高槻中学)

最も小さい数は?(2016年 広島学院中学)

成り立つ?成り立たない?(2016年 共立女子中学)

dはいくつでしょうか?(2016年 弘学館中学)

何ケタの整数でしょうか?(2016年 栄光学園中学)

口にあてはまる最も小さい整数は?(2016年 豊島岡女子学園中学)

作ることのできない金額は?(今年、2017年 甲陽学院中学)

2017番目の整数は?(今年、2017年 雙葉中学)

Bは何円より高い?何円以下?(今年 2017年 女子学院中学)

真ん中の数はいくつ?(今年 2017年 清泉女学院中学)

三角形、五角形, 六角形はそれぞれ何個?(今年 2017年 城北埼玉中学)

オリンピックのメダル数は?(今年 2017年 世田谷学園中学)

(あ)=?、(い)=?(今年 2017年 栄東中学東大クラス選抜)

等しくならない理由は?(今年 2018年 栄光学園中学)

条件に合う6桁の整数は?(今年 2018年 聖光学院 中学)

A、B、C、Dの値は?(今年 2018年 サレジオ学院中学)

A、B、C、Dはいくつ?(今年 2018年 立教池袋中学)

8才の子供は最大で何人?(今年 2018年 本郷中学)

ア、イ、ウとA、Bにあてはまるものは?(学習院中等科 2016年)

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