アニメーション算数教材

不思議な休憩室

ユーチューブ算数

« C君のカードはいくつ?(2016年 実践女子学園中学) | トップページ | できるだけタイルを少なくするには?(2016年 桐蔭学園中学校女子部 改題) »

2016年6月 8日 (水)

成り立つ?成り立たない?(2016年 共立女子中学)

6081

----------------------------------------------------

---------------------------------------------------

C>B>A なので、

ア→(C-A)>(B-A)・・・・・成り立つ

イ→(B+C)>(A+B)・・・・・成り立つ

ウ→(B×C)>(A×B)・・・・・成り立つ

エ→(B÷C)>(A÷B)

C=3 B=2 A=1 のとき

2/3>1/2・・・・・成り立つ

C=100 B=10 A=9 のとき

10/100>9/10・・・・・成り立たない

したがって、エ

---------------------------------------------------

↓こちらファミリーページにもどうぞ!

問題+解法のセット集→「算数解き方ポータル」

どう解く?中学受験算数

パズルのような算数クイズ

算数オリンピック問題に挑戦!

全国170中学校の入試問題と解法

これが中学入試に出た図形問題!

公式、法則、受験算数の極意

中学受験算数分野別68項目へ

受験算数、裏技WEB講座

1分で解ける算数

算数、解法のリンク集

図で解く算数

紙も鉛筆も使わないで解く算数 

難問、奇問、名作にチャレンジ!

フォト&ムービーで見る、不思議な世界 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

スマートホンアプリ「立方体の切り口はどんな形?」(ネット環境でのFlashアニメーション)

中学受験算数解法1000→「イメージでわかる中学受験算数」

« C君のカードはいくつ?(2016年 実践女子学園中学) | トップページ | できるだけタイルを少なくするには?(2016年 桐蔭学園中学校女子部 改題) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

中学受験」カテゴリの記事

算数」カテゴリの記事

問題」カテゴリの記事

数の性質」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成り立つ?成り立たない?(2016年 共立女子中学):

« C君のカードはいくつ?(2016年 実践女子学園中学) | トップページ | できるだけタイルを少なくするには?(2016年 桐蔭学園中学校女子部 改題) »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中学受験 携帯サイト

  • 中学受験 携帯サイト

    Keitaitop

    Qr_code

    携帯電話でこのQRコードを読み取ってアクセスしてください。