アニメーション算数教材

不思議な休憩室

ユーチューブ算数

« ボールはいくつあったのかな?(獨協中学) | トップページ | 速さの比と、距離の比 »

2013年11月15日 (金)

操作計算問題(久留米大学附設中学 2010年)

----------------------------------------------------

記号<A、B>は、AをBで割ったときの余りを表すものとします。

たとえば、<8,3>=2、<10、3>=1です。

このとき、次の□にあてはまる整数をすべて求めてください。

<<70,9>+<18,7>,<20,□>>=3

Mpsb1101cs

計算と答え

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホアプリ「立方体の切り口はどんな図形?」(ネット環境でFlashアニメーションが見られます)

65分野細目別解法→「中学入試算数の分野別解法」

スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」

中学受験算数解法1000→「イメージでわかる中学受験算数」

(ランキング参加中、クリック応援よろしくお願いします!)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村

« ボールはいくつあったのかな?(獨協中学) | トップページ | 速さの比と、距離の比 »

中学受験」カテゴリの記事

算数」カテゴリの記事

問題」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

計算操作」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 操作計算問題(久留米大学附設中学 2010年):

« ボールはいくつあったのかな?(獨協中学) | トップページ | 速さの比と、距離の比 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中学受験 携帯サイト

  • 中学受験 携帯サイト

    Keitaitop

    Qr_code

    携帯電話でこのQRコードを読み取ってアクセスしてください。